●反貧困ネットワークの事務所がある西早稲田の東京DEWで「しんじゅくフードパントリー」が開催されています。「NPO法人シャプラニール=市民による海外協力の会」と、「ワーカーズコープ・センター事業団」が呼びかけ団体となり、「反貧困ネットワーク」も協力し、食料品支援と相談活動を行っています。今日も230名の方が食料を受け取りにきています。多くは近隣住民である事が特徴、13名が外国籍で非正規滞在の方、三多摩地域から自転車で来られる方もいました。

●事務所に雨宮処凛さんが遊びに来てくれました。今日は反貧困ネットワークのお仕事で頑張っているミョーさんにインタビュー、6月18日(日)には高円寺で開催される恒例の「北中夜市」雨宮さんが繋げてくれた難民移民雑技団は今回も参加します。

・夜は地元練馬駅での「入管法改悪反対毎日スタンディング練馬」もう11日も仲間たちで立ち続けています。明日も立ち続けます。6月6日(火)に、参議院法務委員会で委員長の職権による「採決」が予定されています。私たちは最後まで命をあきらめない。民主主義をあきらめない。差別と排斥ではなく、保護と共生を。仲間の命がかかっている。だから諦める理由なんてない。仲間を殺すな!命をあきらめない。民主主義をあきらめない。私たち一人ひとりが問われています。一緒に声をあげてください。差別と排斥ではなく、保護と共生を。仲間の命がかかっている。だから諦める理由なんてない。仲間を殺すな!

Follow me!